
愛媛県南予地区のデートスポット・イベント情報

愛媛県南予地区のデート、おでかけスポットをまとめました。雨の日のデートやイベント開催、美味しい隠れ家レストラン等自然たっぷりの南予地区で楽しいひとときをお過ごし下さい。さっそくメールやラインで彼(彼女)を誘ってね♥シャイなあなたはツイッターやフェイスブックで盛り上がって友達も含めて一緒に遊びに行くのでもいいですよ!

今年もあの季節がやってきた!~Part1~

イベント

f:id:chip600219840228:20160619065910j:plain

 

もうお分かりですね。いよいよ今年も花火大会が各地域で始まりますよ。

 

シングルの人は来年こそは恋人と一緒に行く!と意気込んで今年の花火大会に臨んでいるのではないでしょうか。

 

また、すでに恋人の居る人はどこの花火大会に行こうと計画しているのではないでしょうか。

 

花火だけ楽しむという方法だったら、平日の仕事が終わってからでも時間的にOKですよね。

 

ここでは、南予地区に限定して花火大会の予定をお知らせ致します。

 

それでは、南予地区の花火大会の予定をどうぞ!

 

★吉田町夏祭り

 

開催日   平成28年7月2日(土曜日)

 

開催場所  愛媛県宇和島市吉田町横堀河原周辺

 

開催時刻  12:30~22:00

 

駐車場  500台(無料)

 

打上時刻  21:00頃~

 

打上数   約1500発

 

まずは、県内トップで始まる宇和島市吉田町の夏祭りです。愛媛県内で8位の花火大会になります。

 

内容については、以下の通りです。

●小学生のトランペット鼓隊のパレード

●みかん娘パレード

●魚つかみ・魚すくい大会

●牛鬼・みこし巡行

●流し踊り

●御陣屋太鼓

●走り込み

●お札争奪戦 

 

走り込みの前にしかけ花火があります。

 

まずは、川沿いのしかけ花火で一気に気分を盛り上げたところで、走り込み、お札争奪戦があり、その終了と同時に花火が上がります。

 

 

 

 

★双海の夏祭り

 

開催日   平成28年7月17日(日曜日)

 

開催場所  愛媛県伊予市双海町串甲3670-12(しもなだ運動公園)

 

開催時刻  昼の部:11:00~14:00

      夜の部:17:00~21:00

 

駐車場   300台(無料)

 

打上時刻  20:20頃~

 

打上数   約3000発

 

内容については以下の通りです。

●8:00~15:00 ビーチサッカーまつり

●11:00~14:00 しもなだはもまつり

●17:00~ 双海音頭、なぎさのふるさと市

●17:20~ 小学生による太鼓

●17:35~ 閉会セレモニーと餅まき

●17:50~ 小学生による合唱

●18:10~ 中学校吹奏楽部による演奏

●18:35~ 歌謡ショー

●20:20~ 花火大会

 

昼の部の「はもまつり」では、双海町で捕れたはもを使った料理の他、美味しい地元料理を味わう事が出来ますよ。

はもを使った料理って珍しいですので一度ご賞味あれ。

 

夏といえば海ですが、その海で開催される夏祭りは「The夏」という感じを楽しめますので是非どうぞ。

 

 

 

★水天宮花火大会

 

開催日   平成28年7月21日(木曜日)

 

開催場所  愛媛県大洲市柏木妙法寺河原(大洲エリア)

 

打上時刻  19:55~21:00頃

 

駐車場   1500台(無料)

 

打上数   約1500発

 

亀山公園に祭られた水天宮のお祭りです。

 

しかけ花火、特に全長300メートルのナイアガラの滝が圧巻です。

 

鵜飼いの屋形船からも鑑賞出来るので、迫力・雰囲気満点です。

 

鵜飼いも興味があればこちらもどうぞ 

 迫力満点!大洲の鵜飼いをご覧あれ